SSブログ

2018-10-13 [写真とJAZZ]

 さて、今回は9月中旬、利府町と仙台にまたがる、県民の森に行った様子を、お伝えしましょう。

この県民の森には、いろいろな散策コースが整備されていて、春から秋にかけても、いろいろな山野草が咲くため、時々訪れております。

今回もいつもの森の学び舎から、1周するコースを散策して見ました。

森の学び舎
1 青少年の森 森の学び舎.jpg


散策路
2 散策路.jpg


ゲンノショウコ
3 ゲンノショウコ.jpg


ミズヒキ
4 ミズヒキ.jpg


タマブキ
5 タマブキ.jpg


散策路
6 散策路.jpg


ヤブマメ
7 ヤブマメ.jpg


ツリフネソウ
8 ツリフネソウ.jpg


キツリフネ
9 キツリフネ.jpg


ツユクサ
10 ツユクサ.jpg


中央記念館
11 中央記念館.jpg


ミゾソバ
12 ミゾソバ.jpg


キバナアキギリ
13 キバナアキギリ.jpg


オケラ
14 オケラ.jpg


オクモミジハグマ
15 オクモミジハグマ.jpg


ホツツジでしょうか?
16 ホツツジ?.jpg


シラネセンキョウ
17 シラネセンキュウ.jpg


ヤマハギ
18 ヤマハギ.jpg


以上、初秋の県民の森散策の様子でした。

さて、今回の演奏も、我々のバンドの演奏です。今回はボーカル曲で、「Lullaby Of Birdland」バードランドの子守唄と言う曲です。良く歌われているスタンダードですね。今回はベースとボーカルのデュオから入ります。

You Tubeにアップしましたので、興味のある方は、下記のURLをクリックしてご覧ください。

https://youtu.be/hNa7Z8NLm6Y
nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

g_g

ミゾソバの色が綺麗ですね。
昭和記念館の緑はなにが植わっているのでしょう
この光景も素晴らしいですね。
by g_g (2018-10-13 18:13) 

tochimochi

秋の花が勢揃いですね。
私も中央記念館の前の斜面の風景が気になります。
by tochimochi (2018-10-14 07:50) 

tarou

お早うございます、京都駅ビルに
コメントを有難うございました。
天気が良いと、いつも屋上まで登って
見たくなります。

秋は野草の花を見ながら、ハイキング
楽しいですね(^^♪

by tarou (2018-10-15 07:56) 

yokomi

 こんにちは。小さな花、とても綺麗ですね。我も見逃さないよう、探してみます(^_^)v
by yokomi (2018-10-25 09:10) 

olived

たくさんの種類の山野草が可愛らしく咲いてますね。
私には見分けがつかないお花もあります。
by olived (2018-10-26 04:17) 

drumusuko

皆さんいつもナイスやコメントありがとうございます。

昭和記念館の前の植物は、つつじです。きれいに刈り込んで、あのような模様を出しているようです。

初秋になると、花の数が減ってしまいますが、9月中旬あたりまでは、まだいろいろな野草が見れると思います。今回のミゾソバは5mmぐらいの小さな花ですが、色合いがきれいだったので、105mmマクロで撮影しました。
by drumusuko (2018-10-27 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント