SSブログ

2019-03-24 [写真とJAZZ]

 お彼岸に、福島県の郡山に行ったので、ついでに、以前良く通っていました
郡山市の西部にある自然公園、逢瀬公園に行ってみました。

案内図
1 逢瀬公園案内図.jpg


お目当ての場所を目指します。
2 逢瀬公園内.jpg


咲いてました。ミウミソウ(雪割草)
3 ミスミソウ(雪割草).jpg


4 ミスミソウ.jpg


さらには、セリバオウレンも咲き始めていました。
5 セリバオウレン.jpg


6 セリバオウレン.jpg


7 セリバオウレン.jpg


更に進みます。
8 散策路.jpg


ミズバショウ
3 ミズバショウ.jpg


キクザキイチゲ
9 キクザキイチゲ.jpg


フクジュソウ
10 フクジュソウ.jpg


以上、郡山 逢瀬公園の様子でした。

今回の演奏は、ピアノトリオです。ピアノK,O嬢、ベースA,K氏、そしてドラムは私めです。
曲は「Manha de Carnaval」カーニバルの夜という曲です。映画黒いオルフェのテーマ曲ですね。
ボサノバで物悲しいメロディーが印象的です。




nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

g_g

ミスミソウはやはりシベが特徴で綺麗ですね
郡山でキクザキイチゲが咲いていたんですね!
今年はまだ咲いているところを見ていません
その前にアズマイチゲをと思っていますが・・・
by g_g (2019-03-24 20:47) 

tochimochi

色々咲きだして楽しみな季節になりましたね。
私も先日スハマソウとダンコウバイを見てきました。
by tochimochi (2019-03-25 08:31) 

tarou

お早うございます、江の島(瑞心門)に
コメントを有難うございました。
40年前からは、大きく変わっていますが
参道(お土産屋)は昔の面影が残って
いるところも有ります。

雪割草に水芭蕉の花咲き始めているんですね、
見て見たいです。

by tarou (2019-03-26 10:09) 

olived

ミスミソウのピンクがかったシベが可愛らしいですね。
ミズバショウも咲いているんですね〜。綺麗です♪
by olived (2019-03-27 08:22) 

yokomi

 うーん、郡山にも素敵な所がありましたね。要チェックです(^_^)v
 黒いオルフェのテーマ曲、これもgood (*^_^*)
by yokomi (2019-03-28 09:32) 

drumusuko

皆さんいつもナイスやコメントありがとうございます。
by drumusuko (2019-04-13 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント