SSブログ

2019-04-13 [写真とJAZZ]

 さて、春らしくなり、先週土、日と、グリーンピア岩沼、そして、翌日県民の森を散策した様子をお伝えしましょう。

例によって、最後に我々ピアノトリオの演奏の音源が載ってますので、興味のある方はぜひ!

まずは、グリーンピア岩沼

1 グリーンピア岩沼.jpg


春の野草が、少しずつ咲き始めていました。

ニリンソウ
2 ニリンソウ.jpg


ユリワサビ
3 ユリワサビ.jpg


散策路
4 コブシ.jpg


エイザンスミレ
5 エイザンスミレ.jpg


シュンラン
6 シュンラン.jpg


散策路
7 散策路.jpg


カタクリ
8 カタクリ.jpg


9 カタクリ.jpg


キクザキイチゲ
10 キクザキイチゲ.jpg


次は、翌日行った、県民の森

いつもの森の学び舎からのスタートです。

1 森の学び舎.jpg


マキノスミレ
2 マキノスミレ.jpg


散策路
3 散策路.jpg


シュンラン
4 シュンラン.jpg


ショウジョウバカマ
5 ショウジョウバカマ.jpg


アズマイチゲ
7 アズマイチゲ.jpg


キクザキイチゲ
8 キクザキイチゲ.jpg


9 キクザキイチゲ.jpg


キバナノアマナ
10 キバナノアマナ.jpg


エンゴサク
11 エンゴサク.jpg


カタクリ
12 カタクリ.jpg


以上、グリーンピア岩沼と県民の森を散策した様子でした。

今回の演奏も、ピアノトリオです。
ピアノK.O嬢、ベースA.K氏、そしてドラムは私めです。曲は「The Girl From Ipanema」超有名なボサノバの曲ですね。









nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

g_g

今年春の山野草は遅いのとは中洲が少ないようですね。
キバナノアマナは何時も見るところでは咲く気配も
有りませんでした。
by g_g (2019-04-13 21:20) 

tarou

お早うございます、絵島囲み屋敷に
コメントを有難うございました。
江戸を離れて、自然を楽しんでいたことと
思います。

カタクリの花を見ると妖精のようにに見えます、
山里に咲いている自然な姿を見て見たいです。


by tarou (2019-04-14 09:41) 

olived

山野草が可憐ですね。シュンランの色合いも好きです。
by olived (2019-04-15 06:30) 

yokomi

 こんにちは。県民の森はより近いのに、チェック漏れでした(>_<) そういえば昭和万葉の森というのも在りましたね。1日でハシゴば出来なさそうですが、いつか老母をデーに送り出した7時間ほどの間で、とりあえず利府に向かってみます(^_^)v 往復や昼食の時間を除くと滞在は2時間程度でしょうけれど(^_^;) ボサノバ、いいですね(^_^)v 
by yokomi (2019-04-15 09:23) 

tochimochi

色々咲きだしましたね。
イチゲやショウジョウバカマはまだ見れていません。
シュンランも群生になってると見ごたえありますね。
by tochimochi (2019-04-15 20:19) 

drumusuko

皆さん、いつもniceやコメントありがとうございます。
by drumusuko (2019-04-23 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント