SSブログ

2019-04-21 [写真とJAZZ]

 さて、今回は昨日登った、七つ森の一つ、笹倉山登山の様子をお伝えしましょう。

笹倉山は、七つ森の山々から少し離れたところにある単独山ですが、結構山野草が多いので、今時期よく訪れます。今回もすでに駐車場はいっぱいで、ちょっと離れた場所に止めざるを得ませんでした。

登山口
1 登山口.jpg


天気は良好、新緑が眩しい季節になりました。
2 登山道.jpg


エイザンスミレ
3 エイザンスミレ.jpg


つづら折りの山道を進みます。
3 登山道.jpg


ニリンソウ
4 ニリンソウ.jpg


亀の石像
5 亀の石像.jpg


この辺からいろいろな山野草が、我々を迎えてくれます。

カタクリ
6 カタクリ.jpg


7 カタクリ.jpg


ユリワサビ
11 ユリワサビ.jpg


ウスバサイシン
12 ウスバサイシン.jpg


アズマイチゲ
13 アズマイチゲ.jpg


キクザキイチゲ
14 キクザキイチゲ.jpg


ミヤマカタバミ
15 ミヤマカタバミ.jpg


白のエンゴサク
16 エンゴサク.jpg


シュンラン
17 シュンラン.jpg


イワウチワもまだ少し残っていました。
18 イワウチワ.jpg


19 イワウチワ.jpg


展望台からの眺め 蔵王方面
8 蔵王連峰.jpg


七つ森方面
9 七つ森方面.jpg


山頂神社
10 山頂神社.jpg


下山後、近くの南川ダムの公園に寄ってみましたが、ちょうど桜が満開でした。
20 南川ダム公園.jpg


21 南川ダム公園.jpg


以上、笹倉山登山の様子でした。

今回の演奏もトリオです。ピアノK.O嬢、ベースA.K氏、そしてドラムは私めです。
曲は「Meditation」有名なボサノバの曲です。










nice!(31)  コメント(5) 

nice! 31

コメント 5

g_g

笹倉山は登ったことが無いかも知れません。
結構山野草も咲いているようですね。
by g_g (2019-04-22 16:23) 

olived

沢山の山野草が見られて楽しいですね。
亀さんもゆっくりゆっくり登っているんですね(^ ^)
by olived (2019-04-23 07:56) 

tarou

お早うございます、谷戸城址の桜にコメントを
有難うございました。
今年の桜記事はこれで終わります、まだまだ見て見たい
桜は有りますので、来年をお楽しみに・・・・(^^♪

野草の花がたくさん、山歩きに良い季節ですね
山頂では桜が迎えてくれて最高ですね(^_^)v

by tarou (2019-04-24 09:33) 

yokomi

 植物、詳しいですね。私は追々と....(^_^;)
by yokomi (2019-04-30 15:49) 

drumusuko

皆さんいつもナイスやコメントありがとうございます。
by drumusuko (2019-05-03 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント