SSブログ

2019-05-12 [写真とJAZZ]

 さて、今回は連休2日目、4/29、天気も良いので、再び県民の森を訪ねてみました。

以前にも、数多く県民の森散策の様子を載せていますが、今回は4月に咲いている花々、そして5月に咲き始めようとする花々など、数多い山野草が見られました。

いつものように、青少年の森からのスタートです。
1 青少年の森.jpg


2 散策路.jpg


ニリンソウ
3 ニリンソウ.jpg


4 ニリンソウ.jpg


ムラサキケマン
5 ムラサキケマン.jpg


ホウチャクソウ
6 ホウチャクソウ.jpg


ヒカゲスミレ
7 ヒカゲスミレ.jpg


マキノスミレ
8 マキノスミレ.jpg


中央記念館まで来ました。
9 中央記念館.jpg


更に進みます。
12 散策路.jpg


フデリンドウ
10 フデリンドウ.jpg


カキドオシ
11 カキドオシ.jpg


ミヤマハコベ
13 ミヤマハコベ.jpg


ホソバノアマナ
14 ホソバノアマナ.jpg


ヤマエンゴサク
15 ヤマエンゴサク.jpg


何と、ウラシマソウも咲き始めてました。
16 ウラシマソウ.jpg


シロバナエンレイソウは、県民の森では、今回初めて出会いました。
18 シロバナエンレイソウ.jpg


エイザンスミレ
19 エイザンスミレ.jpg


更に進みます。
17 散策路.jpg


ヤマブキソウ
20 ヤマブキソウ.jpg


ユキザサも咲き始めました。
21 ユキザサ.jpg


ラショウモンカズラ
22 ラショウモンカズラ.jpg


イカリソウ
23 イカリソウ.jpg


ヒロハコンロンソウ
24 ヒロハコンロンソウ.jpg


ミツバツチグリ
25 ミツバツチグリ.jpg


チゴユリ
26 チゴユリ.jpg


以上、多くの野草が咲き乱れている、県民の森の様子でした。

今回の演奏も同じメンバーでのピアノトリオの演奏です。
曲は、Stella By Starlight いろいろなミュージシャンが演奏している有名なスタンダードですね。









nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

tochimochi

きのこにツチグリと言うのもありますが、ミツバツチグリとは関係ないんでしょうね ^^;
by tochimochi (2019-05-13 07:43) 

g_g

4月下旬でホソバノアマナがまだ咲いていたんですね
今年はまだ見ていないので見たかったです。
by g_g (2019-05-13 08:39) 

tarou

お早うございます、横須賀の街並みにコメントを
有難うございました。
横須賀海軍カレーの看板が気になる町でした。
町おこしで始めたカレーが、こんなに有名になるなんて、
驚きです。今では船ごとに違う味のカレーがレトルトで
売られています。

山歩きには良い季節になりましたね、
たくさんの野草の写真を楽しませて
頂きました。


by tarou (2019-05-14 09:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ホウチャクソウとウラシマソウが特に好きでやす。
個性的な花が好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-19 20:41) 

olived

県民の森も野草の宝庫ですね。スミレも種類がたくさんあって覚えきれません。いつもdrumusukoさんの植物の知識の豊富さには驚かされます。
by olived (2019-05-22 08:29) 

drumusuko

皆さんいつもナイスやコメントありがとうございます。
by drumusuko (2019-05-25 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント