SSブログ

2019-06-30 [写真とJAZZ]

 さて、今回は、旬ではありませんが、5月末に山形県の大江町に行った様子をお伝えしましょう。

大江町の大山自然公園はヒメサユリの群生地として有名ですが、今年は全体的に遅いようでしたので、果たして咲いていたのでしょうか?

看板
1 看板.jpg


朝日連峰方面
2 公園内.jpg


月山方面
3 公園内.jpg


ヒメサユリ
花を付けていたのは、残念ながらこの1茎だけでした。
4 ヒメサユリ.jpg


ギンランもちょっと早かったようです。
5 ギンラン.jpg


ツクバネウツギ
6 ツクバネウツギ.jpg


ヒメシャガ
7 ヒメシャガ.jpg


大山公園を後にして、浮島神社に行ってみました。

看板
8 浮島.jpg


浮島稲荷神社
9 神社.jpg


参道
10 参道.jpg


浮島
10.5 浮島.jpg


11 浮島.jpg


チゴユリ
12 チゴユリ.jpg


八重のヤマブキ
13 八重のヤマブキ.jpg


シャガ
14 シャガ.jpg


ルイヨウボタン
15 ルイヨウボタン.jpg


以上、山形県大江町に行った様子でした。

今回の演奏も、ピアノトリオです。メンバーもいつものメンバーです。
曲は「Estate」有名なボサノバですね。今回はスローボサでしっとりと演奏しました。






nice!(28)  コメント(5) 

nice! 28

コメント 5

tochimochi

5月末ではヒメサユリも早かったですね。
でも咲いていて良かったです。
梅雨入り前の晴天で展望もいいですね。
by tochimochi (2019-06-30 18:10) 

olived

ヒメサユリ素敵ですね。
一茎だけでも見られて良かったですね。
by olived (2019-06-30 18:42) 

g_g

drumusukoさん
ヒメサユリは何時も見ても良いですね。
今年は開花が少し遅かったので花は少なかったのでは・・・
ギンランも結構大きな株でしたね。
明日から7月、行きたい場所が一杯ですが雨が邪魔をしそうです。
by g_g (2019-06-30 19:58) 

tarou

お早うございます、鶴太郎美術館に
コメントを有難うございました。
たくさんの、作品を見ることが出来ました(^_^)v

立派な展望台からの眺めは最高でしょうね、
たくさんの、野草の花の写真が綺麗です(^_^)v

by tarou (2019-07-01 08:21) 

drumusuko

皆さんいつもナイスやコメントありがとうございます。
by drumusuko (2019-07-16 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント