SSブログ

2019-09-16 [写真とJAZZ]

 さて、今回は、9月初旬に宮城県大衡村の「昭和万葉の森」に行った様子を、お伝えしましょう。

このブログの最後に、先日開催された定禅寺ストリートジャズフェス時に演奏した中の1曲の動画を載せておりますので、宜しければ、ぜひご覧下さい。

前回は7月下旬に行きましたが、ヤマユリの群生がすごく、その香りと鮮やかな花々を堪能しました。今回は、初秋と言うことで、野草もそろそろ終わりですが、いくつか咲いていました。

案内看板
1 案内図.jpg


園内
10 園内.jpg


ヤマジノホトトギス
2 ヤマジノホトトギス.jpg


フシグロセンノウは終盤でした。
3 フシグロセンノウ.jpg


コバギボウシ
4 コバギボウシ.jpg


5 コバギボウシ.jpg


園内
14 園内.jpg


キツネノカミソリも終盤でした。
6 キツネノカミソリ.jpg


ツユクサ
7 ツユクサ.jpg


オミナエシ
8 オミナエシ.jpg


園内
15 園内.jpg


オクモミジハグマ
9 オクモミジハグマ.jpg


スイレン
11 スイレン.jpg


ツリガネニンジンでしょうか?
12 ツリガネニンジン.jpg


ヤマアジサイも終盤でした。
13 ヤマアジサイ.jpg


キンミズヒキ
16 キンミズヒキ.jpg


ハス
17 ハス.jpg


以上、昭和万葉の森の様子でした。

さて、先日9月7日、8日と第29回定禅寺ストリートジャズフェスティバルが開催されました。
今年は天気にも恵まれ、例年より5万人多い75万人の人出があったそうです。それこそ仙台の街中が音楽であふれ、すばらしい2日間でした。

私も2つのバンドで演奏しました。
Blue Swing Jazz Unit
Blue Swing.jpg


Regards
Regards.jpg


今回はその時のRegards の演奏を、You Tube にアップしましたので、よろしければご覧ください。
このバンドは、ピアノトリオです。曲は「Beautiful Love」有名なスタンダードですね。

https://youtu.be/yBFyQfFaxzA









nice!(30)  コメント(5) 

nice! 30

コメント 5

g_g

キツネノカミソリ、まだ咲いてんですね。近くの里山ではもう
実になっておりました。
8日の日は用事があってジャズフィスティバルに行けないので
7日の日午後から見に行き何処のステージでやっているか分からず
捜せなくて見逃してしまいました。
by g_g (2019-09-16 18:46) 

tochimochi

まだいろんな花が咲いてましたね。
Regardsの演奏は素晴らしいです。
ドラムはもちろんdrumusukoさんですよね。
by tochimochi (2019-09-16 21:24) 

tarou

お早うございます
昭和万葉の森では、たくさんの花が見られて
良いですね。
今年も、ジャズフィスティバルは
盛り上がった様ですね(^_^)v

by tarou (2019-09-17 08:14) 

tarou

お早うございます、蓮華院にコメントを
有難うございました。
三溪園には、古い建物がたくさん有って
写真を撮った後に調べて見て驚きです。

by tarou (2019-09-18 06:23) 

drumusuko

皆さんいつもナイスやコメントありがとうございます。

tochimochiさん ドラムは恥ずかしながら私めですよ~。
by drumusuko (2019-10-06 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント