SSブログ

2019-10-27 [写真とJAZZ]

 さて、今回は9月末に行った、県民の森秋の花散策の様子と、10月初めに行った船岡城址公園の曼珠沙華の様子をお伝えしましょう。

まずは、県民の森。
初秋の野草を探しに出かけました。

ツリフネソウ
1 ツリフネソウ.jpg


キツリフネ
2 キツリフネ.jpg


散策路
3 散策路.jpg


ミゾソバ
3 ミゾソバ.jpg


キバナアキギリ
4 キバナアキギリ.jpg


ゲンノショウコ
5 ゲンノショウコ.jpg


散策路
6 散策路.jpg


ミズヒキ
7 ミズヒキ.jpg


キンミズヒキ
6 キンミズヒキ.jpg


以上、初秋の県民の森の様子でした。

次は、10月初旬、仙台市から南方に位置する船岡にある、船岡城址公園の様子です。

案内図
1 船岡城址公園.jpg


2 船岡城址公園.jpg


3 花.jpg


4 花.jpg


4 曼珠沙華.jpg


5 曼珠沙華.jpg


6 曼珠沙華とコスモス.jpg


以上、船岡城址公園の様子でした。

今回の演奏も、定禅寺ストリートジャズフェスで演奏した様子です。
(p)K.O嬢 (b)A.K氏 (ds)私めです。曲は「On Green Dolphin Street」
アフロと4ビートの軽快な曲で、いろいろなミュージシャンが演奏している曲です。

Regards in Jyouzenji.jpg


興味のある方は、下記URLをクリックしてご覧ください。

https://youtu.be/UKhqYL_6F-w




nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

g_g

県民の森、1回は行ってみたいのですが・・・
船岡城址公園の観音像は未だまだ見たことがありません(笑)
by g_g (2019-10-27 17:47) 

tochimochi

2色のツリフネソウがいいですね。
船岡城址公園は最近見た花が多くて新鮮です。
by tochimochi (2019-10-27 21:24) 

tarou

お早うございます、妙本寺(方丈門・本堂・鐘楼)に
コメントを有難うございました。
信仰の力で昔の姿が維持されています、いつまでも
続いて欲しいものです。

船岡城址公園の曼珠沙華が綺麗ですね、
今年は台風がたくさん来たので、曼珠沙華の
写真は撮りに行きませんでした。

by tarou (2019-10-28 08:36) 

yokomi

 県民の森、素敵ですね。なかなか足が伸びなくて....(>_<)
by yokomi (2019-10-31 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント