SSブログ

2022-4-1 自宅の庭 [写真とJAZZ]

ようやく春らしくなってきた感じで、日光も日に日に温かさが増してきてますね~。

自宅の庭に植えた花々も少しずつ咲き始めて来ましたので、アップしました(^^♪。

1-クロッカス.jpg


2-デイジー.jpg


3-デイジー.jpg


4-ミニスイセン.jpg


5-黄花セツブンソウ.jpg


6-黄花セツブンソウ.jpg


8-オオイヌノフグリ.jpg


以上、春の花が咲き始めて我が家の庭でした。

さて、今回の演奏曲は「Moanin'」、1958年にジャズドラマーのアート・ブレイキーが発表したアルバムの1曲目に収録された曲で、ボビー・シモンズの作曲です。その後多くのミュージシャンが演奏しているスタンダードナンバーですね。
今回もいつものメンバー、仙台市国分町アコースティックライブバーWant Youでのライブ録音です。








nice!(24)  コメント(15) 

nice! 24

コメント 15

ローリングウエスト

お庭の花が咲き誇り春爛漫!明日も今日と同じで冷えるようですがこの週末で桜満開を楽しめる最後のチャンスなので家族3人でお花見ウォーキング13千歩に挑戦します。2022年度あらたな節目がスタートですね!小生にとっては再雇用も終わるラストイヤー(65歳)なので、サラリーマン人生の区切りを「飛ぶ鳥跡を濁さず」の心構えで大事に過ごしていきたいと思います。
by ローリングウエスト (2022-04-01 22:41) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なクロッカスですねぇ〜♪
とても素敵!
色々なお花が咲いて、春ですね^^
by いろは (2022-04-02 15:47) 

yokomi

オオイヌノフグリは我が家でも咲いています。でも、名前が可哀想(>_<)
by yokomi (2022-04-03 13:40) 

ぼの

春の花…可憐ですね。
by ぼの (2022-04-04 00:42) 

ぼんさん

どのお写真も色が鮮やかで、背景のボケも美しく、お花が浮き出ているようで素敵です(^_^)
by ぼんさん (2022-04-04 08:18) 

モリガメ

こちらも雪が解けて春らしくなってきました。
by モリガメ (2022-04-04 08:22) 

tarou

お早うございます、大船観音寺の桜にコメントを
有難うございました。
お花見をしながら観音様の優しいお顔に癒されて
来ました。
庭にたくさんのお花が咲き、春の訪れが感じられます(^^♪
オオイヌノフグリは、アイコンに使っていますが
庭の隅にたくさん咲いています。
by tarou (2022-04-04 08:47) 

drumusuko

ローリングウエスト様
再雇用ラストイヤーですか、お疲れ様です^^。私は2年前退職でしたが1年延長になり、1年前退職しました。最後の1年、ソフトランディングしながら、もうひと踏ん張りですね~(^^♪。

いろは様
クロッカスは他にも白と黄色がありますが、この紫が一番映えました^^。黄花セツブンソウは星野で見た花に比べ、背丈が低かったですが、いくつかきれいに咲いてくれました(^^♪。
by drumusuko (2022-04-04 16:47) 

drumusuko

yokomi様
そうですね~^^。花のイメージとはかけ離れた名前ですね~♬。

ぼの様
東北にもようやく春がやってきました(^^♪。
by drumusuko (2022-04-04 16:49) 

drumusuko

ぼんさん様
ありがとうございます^^。100mmのマクロで撮りました(^^♪。

モリガメ様
コメントありがとうございます。こちらもようやく春の訪れです(^^♪。
by drumusuko (2022-04-04 16:52) 

drumusuko

tarou様
こちらもようやく春らしくなってきて、庭の花々も次から次に咲き出しました。オオイヌノフグリは名前はかわいそうな気がしますが、可愛い花ですよね~(^^♪。
by drumusuko (2022-04-04 16:54) 

tochimochi

お庭にこんなに春の花が咲いてウキウキですね。
クロッカス、デイジーが華やか、黄花のセツブンソウは可愛いです。
by tochimochi (2022-04-05 07:46) 

drumusuko

tochimichi様
黄花セツブンソウは丈が短かったですが、花開いて良かったです^^。
春はいろいろな花が次から次に開いて、たのしいですね(^^♪。
by drumusuko (2022-04-05 09:32) 

ぼんぼちぼちぼち

デイジー、懐かしい花でやす。
幼少の頃に住んでた家の庭に咲いてやした。
最近はあまり見かけないように思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-06 09:30) 

drumusuko

ぼんぼちぼちぼち様
可愛い花ですよね~^^。この花もあとからあとから次々と花を咲かせので、今は満開状態です(^^♪。
by drumusuko (2022-04-08 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント