SSブログ

2022-04-11 逢瀬公園 [写真とJAZZ]

 今回は、4月に入ってからの逢瀬公園の様子をお伝えしましょう。

さすがに4月に入ると、色々な山野草や花木も咲き出します。この場所は郡山の西方面の山すそにあるので、市内に比べると、桜もちょっと遅く、今日現在でも咲き始めらしいです。

逢瀬公園全体が、明るくなったような気がします。
1-逢瀬公園正面階段.jpg


2-逢瀬公園.jpg


3-逢瀬公園.jpg


雪割草は、以前より咲く範囲が広くなり、この日も真っ盛りでした。
4-ユキワリソウ.jpg


5-ユキワリソウ.jpg


6-ユキワリソウ.jpg


フキノトウの群生、すでに伸びすぎ、もっと早めに来るべきでした。
7-フキノトウ.jpg


ザゼンソウは、終わってしまいましたが、ミズバショウは真っ盛りでした。
8-ミズバショウ.jpg


9-ミズバショウ.jpg


キクザキイチゲやカタクリもようやく咲き始めました。
10-キクザキイチゲ.jpg


11-カタクリ.jpg


ショウジョウバカマは今が盛りでした。
12-ショウジョウバカマ.jpg


タチツボスミレだと思いますが・・。
16-タチツボスミレ?.jpg


花木も花を付けだしました。
13-サンシュユ.jpg


14-トサミズキ.jpg


15-ヒュウガミズキ.jpg


17-紅梅とレンギョウ.jpg


以上、4月に入った逢瀬公園の様子でした。

今回の演奏曲は「Fly Me To The Moon」超有名なスタンダードで、誰でも知っている曲ですね。
1954年バート・ハワードの作詞作曲で、1964年フランク・シナトラによって大ヒットしました。
オスカー・ピーターソンなど、多くの有名ジャズミュージシャンが演奏していますね。

今回も、お客様のリクエストでの演奏、メンバーはいつものメンバー、仙台市国分町アコースティックライブバーWant Youでのライブ録音です。






nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

ぼんさん

青空に浮かぶ白い雲が素敵ですね。お花の名前には疎いですが、背景のボケ味も綺麗な素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-04-12 05:57) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター(エントランスの花壇)に
コメントを有難うございました。
花壇では、チューリップの花がお出迎えしてくれました。
蕗の薹やミズバショウの群生が素晴らしいですね(^^)v

by tarou (2022-04-12 08:40) 

いろは

こんにちは^^
キクザキイチゲ、カタクリ、ショウジョウバカマ、皆大好きなお花です♪
どのお花も素敵に撮られていますね♪
by いろは (2022-04-12 16:21) 

ぼの

ミズバショウの群落、素晴らしいですね。
by ぼの (2022-04-12 23:35) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!ふきのとう、仰るとおりずいぶん伸びてやすね。
これだけあったら、何人分のフキミソが出来たか、、、なんて、つい考えてしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-13 13:02) 

drumusuko

ぼんさん様
ありがとうございます^^。天気も良く、お陰様で写真写りもまあまあでした(^^♪。

tarou様
この公園は、花木も多く、その上山野草もそれなりに咲きます。これからしばらくは、いろいろな野草が順々に咲いて来ますので、楽しみです(^^♪。
by drumusuko (2022-04-13 16:04) 

drumusuko

いろは様
ありがとうございます。この日は天気が良く、風も無く、絶好の散策日和でした(^^♪。

ぼの様
ちょうど真っ盛りでしたので、元気のいいミズバショウが撮れました(^^♪。
by drumusuko (2022-04-13 16:08) 

drumusuko

ぼんぼちぼちぼち様
フキノトウちょっと伸びすぎていました。1週間はやければ新鮮なフキノトウが採れたので、とても残念です!!
by drumusuko (2022-04-13 16:10) 

yokomi

我が家の辺りでもふきのとうは伸びてしまいましたが、まだ食べています(^_^;) 5月の連休に、春になって開通したスカイライン等に行った際は雪の溶け際から出てきたふきのとうを探しています(^_^;)
by yokomi (2022-04-16 00:19) 

イスラームでは

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。


https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう



by イスラームでは (2022-05-25 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント