SSブログ

2022-08-08 逢瀬公園(ヤマユリ) [写真とJAZZ]

 さて、今回は7月後半、郡山市の逢瀬公園に行った様子をお伝えしましょう。

この逢瀬公園、山野草が結構咲くと言う事で、今年は良く通っている公園ですが、この時期は初めてなので、楽しみにしていました^^。

行ってみたら、それこそ夏の野草、特にヤマユリが満開、他の野草もいくつか咲いていました♪。

公園内
1-逢瀬公園.jpg


ヤマユリです。ちょうど見ごろで、花の香も辺り一面漂っていました。
2-ヤマユリ.jpg


3-ヤマユリ.jpg


4-ヤマユリ.jpg


ハグロトンボも日陰にたくさん飛んでいました。
5-ハグロトンボ.jpg


他にもいくつか野草が咲いていました。
6-オカトラノオ.jpg


7-キキョウ.jpg


8-カワラナデシコ.jpg


ホタルブクロは終盤でした。
9-ホタルブクロ.jpg


ヒメヤブランです。3mmくらいのとても小さな花を付けます。
10-ヤブヒメラン.jpg


オオバギボウシも咲き始めました。
11-オオバギボウシ.jpg


以上、夏の逢瀬公園の様子でした。

さて、今回の演奏曲は「Georgia on my Mind」です。いろいろな場面で演奏されていますので、良く知っている曲だと思います。
今回もいつものピアノトリオ、仙台市国分町アコースティックライブバーWant Youでのライブ録音です。




nice!(18)  コメント(6) 

nice! 18

コメント 6

tarou

こんにちは、鎌倉十井の二つ(星の井・泉の井)に
コメントを有難うございました。
ヤマユリは神奈川県の花、ハイキングコースで
良く見かけました。
逢瀬公園には、野草の花もいろいろ咲いて
山歩きを楽しめましたね(^^♪

by tarou (2022-08-08 14:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ヤマユリがこんなに咲いてるのに出逢えたなんて、ラッキーでやしたね。
改良されてない自然な花で、こんなに華やかな花って、南国以外では、ちょっと珍しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-09 08:57) 

yokomi

凄いヤマユリの数(^_^)v 我が家ではホタルブクロは既に終わり、桔梗が咲き出しました。
by yokomi (2022-08-09 23:54) 

ローリングウエスト

今年の東北は豪雨ばかりですが福島の方は大丈夫でしょうか?本日は台風一過、また猛暑となりそうですね!それにしてもユリの花が実に鮮やか!
by ローリングウエスト (2022-08-14 11:21) 

drumusuko

tarou様
こんにちは。
逢瀬公園は今年から本格的に訪れるようになりましたが、春先から秋口まで、いろいろな野草が咲くようで、楽しみな公園です(^^♪。

ぼんぼちぼちぼち様
私もこの時期初めて訪れましたが、ヤマユリもたくさん咲いていて、あたりには香しい香りでいっぱいでした(^^♪。
by drumusuko (2022-08-14 13:37) 

drumusuko

yokomi様
ヤマユリたくさん咲いていました^^。そちらはこちらより季節の進み具合がちょっと早いようですね~(^^♪。

ローリングウエスト様
今年は天候が不安定で、なかなか遠出がしにくくなってますね~。
ヤマユリの花、たしかに艶やかでハデハデですね~♬。
by drumusuko (2022-08-14 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント