SSブログ

2012-05-04 [写真とJAZZ]

 さて、今回は毎年必ず訪れている岩沼市にある、「グリーンピア岩沼」に4月半ばに行った様子をお伝えしましょう。
岩沼市は仙台の南方面にある衛星都市で、海岸部は昨年の震災で、津波の被害が多くあった所です。
近辺には、日本三大稲荷と言われている竹駒稲荷神社があります。

岩沼の位置図です。
岩沼地図1.jpg


ここ、グリーンピア岩沼は、岩沼市でも西側の里山の中にあり、ホテルやスポーツ施設が充実していて、たくさんの人が訪れております。その中でも、特に散策路がきれいに整備されており、四季折々の山野草が咲きます。

散策マップです。
グリーンピア岩沼散策路2.JPG


今回は、「カタクリの道「から「ふれあいの道」そして「どんぐりの道」を経由、「こもれびの道」、「野鳥の道」そして「もみの木の道」を通って、駐車場に戻る、約3kmのコースです。

散策路を出発です。木々の芽吹きはまだのようです。
散策路3.JPG


さっそく、ミズバショウの出迎えです。
ミズバショウ4.JPG


カタクリはそろそろ終わりのようですね。
カタクリ5.JPG


ニリンソウもようやく咲き始めました。
ニリンソウ6.JPG


キクザキイチゲも今が盛りと、群生で咲いていました。
キクザキイチゲ7.JPG


ショウジョウバカマも元気に咲いています。
ショウジョウバカマ8.JPG


散策路は続きます。
散策路9.JPG


道脇にひっそりとエイザンスミレが咲き始めていました。
エイザンスミレ10.JPG


さて、今回の演奏はカルテットです。サックスはT,K氏、ピアノM,S嬢、ベースM,T氏そしてドラムは私めです。曲名は「Unit Seven」ブルースです。


ボリュームキーを最大にしてお聴き下さい。
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 3

海を渡る

こんにちは。
東北地方の新緑はまだのようですね。
それでもいろんな花が咲いて春を感じさせてくれますね^^。
by 海を渡る (2012-05-04 13:22) 

tochimochi

いろんな道があって楽しめそうですね。木々の芽吹きはまだのようですがいろんな花が咲いて春は確実に近づいていますね。

by tochimochi (2012-05-04 20:51) 

drumusuko

皆さん、いつもサイスやコメントありがとうございます。

by drumusuko (2012-05-16 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0