SSブログ

2023-12-29 土津神社(はにつじんじゃ) [写真とJAZZ]

 今年もあと3日で正月を迎える時期になりましたね。
時の流れの速さをしみじみ感じるこの頃ですが、今年も1年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします(^^♪。

 さて、今回は11月初めに福島県猪苗代町にある「土津神社」に行った様子をお伝えしましょう。

この神社は、1675年に創建され、会津藩歴代の藩主を祀っている由緒ある神社ですが、戊辰戦争で焼失、1880年に再建したそうです。

1.jpg


参道
2.jpg


拝殿
3.jpg


4.jpg


末社
5.jpg
6.jpg

蛇の目傘を配置して、いい雰囲気です^^。
7.jpg


イロハモミジの紅葉で有名な神社です♪。
8.jpg


9.jpg


光条(太陽のウニウニ)がうまく入りました^^。
10.jpg


11.jpg


12.jpg


13.jpg


14.jpg


15.jpg


以上、土津神社の様子でした。

さて今回の演奏曲は「Bye Bye Black Bird」有名なボーカルのスタンダード曲ですね。
1926年ロイ・ヘンダーソン作曲、モルト・ディクソン作詞のヒット曲です。マイルスなどが演奏して一躍ジャズのスタンダード曲になりました。

今回も、福島市の「Jazz Spot MINGUS」でのセンション時の録音ですが、ボーカルが入って、楽しく演奏できました。
6月30日JWS.jpg




nice!(26)  コメント(18) 

nice! 26

コメント 18

ローリングウエスト

今年の紅葉は長く楽しめていますね!いよいよ2013年も押し迫りあと3日となりました。今年も毎回コメントを頂き感謝しております。お体ご自愛頂きよき年末年始をお過ごしください。また来年もよろしくお願いいたします。
(PS)コチラは今年ラスト記事をミッシェル・ポルナレフで締めといたしましたのでまた遊びに来られてください。

by ローリングウエスト (2023-12-29 22:31) 

ぼんぼちぼちぼち

真っ白い鳥居が清々しいでやすね!
今年も貴重な山野草をご紹介くださり、ありがとうございやす!
来年も楽しみにしておりやす。
では、良い年をお迎えくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-30 10:27) 

tochimochi

戊辰戦争で焼失と聞くと興味深々です。
いい時期に行かれましたね。
紅葉がきれい、蛇の目傘もおしゃれです。

by tochimochi (2023-12-30 17:15) 

drumusuko

ローリングウエスト様
今年はブログつながりになって、色々な情報を得ることが出来、感謝しております。来年もよろしくお願いいたします(^^♪。

ぼんぼち様
こちらこそ^^。感性豊かな写真や色々な勉強をされている様子、そして台詞の難しさなど、今までになかった新しい発見があり、刺激を受けております♪。毎回お邪魔できず恐縮ですが、来年もよろしくお願いいたします(^^♪。
by drumusuko (2023-12-30 17:53) 

tarou

お早うございます、土津神社の紅葉が綺麗です。
今年は長い間、紅葉が楽しめましたね(^^)v
由緒ある神社、お社もたくさんあり、歴史を
感じさせます。
一年お付き合い頂き有難うございました、
よいお年をお迎えください。
by tarou (2023-12-31 09:13) 

drumusuko

tochimochi様
なかなか由緒ある神社で、ちょうど猪苗代スキー場のすぐ下にあります。紅葉は素晴らしいです(^^♪。

tarou様
おはようございます。タイムリーに訪問できず、申し訳ありません。
全国の色々な風景、毎回楽しみにしております。来年もよろしくお願いいたします(^^♪。
by drumusuko (2023-12-31 09:51) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
新年もよろしくお願い致します
佳き新年をお迎えください
by (。・_・。)2k (2023-12-31 10:50) 

drumusuko

(。・_・。)2k様
今年も素晴らしい写真をたくさんアップしていただき、ありがとうございました^^。来年もよろしくお願いいたします(^^♪。
by drumusuko (2023-12-31 10:59) 

XZ_Channel

素晴らしい写真をたくさんありがとうございました。
今年も残すところ残りわずかっですね。
よいお年をお迎えください。
by XZ_Channel (2023-12-31 12:03) 

ぼんさん

鮮やかな紅葉が見られましたね。お写真もとても素敵です(^_^)
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えください!
by ぼんさん (2023-12-31 12:49) 

drumusuko

XZ_Channel様
こちらこそ、貴殿のブログ、楽しく拝見させていただき、ありがとうございました^^。来年もよろしくお願いいたします(^^♪。

ぼんさん様
いつもコメントありがとうございます^^。来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^♪。
by drumusuko (2023-12-31 15:34) 

いっぷく

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by いっぷく (2023-12-31 22:19) 

歳三君

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

by 歳三君 (2024-01-01 17:29) 

drumusuko

いっぷく様
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
そして更に佳い年でありますよう、祈っております(^^♪。

歳三君様
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
そして更に佳い年でありますよう、祈っております(^^♪。
by drumusuko (2024-01-02 09:57) 

Yamamoto

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
透過光もあってか、去年のこの紅葉は色付きが良かった感じですね。
by Yamamoto (2024-01-05 13:24) 

drumusuko

Yamamoto様
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
本年もさらに佳い年でありますよう、祈っております♪。

by drumusuko (2024-01-06 11:47) 

yokomi

素晴らしいイロハモミジの紅葉(^_^)v でも、正しく読めませんね(^_^;)
by yokomi (2024-01-10 23:02) 

イスラム教徒

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

私のブログを見てくださいイスラム教についての写真やビデオで説明しています

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう


ムスリムは創造主である唯一の真の神へ従う者だ

我々は唯一の御方、創造主、真実の神(アッラー)のみを崇拝しなければならない。

者を援助、食物を与え、支えるように勧めている。

イスラームは、人種や肌の色や国籍に関わらず全ての人間は平等であると教えている。

イスラームとは唯一の真の神であり創造主へと従うという意味だ。

ムハンマドは40歳になった時に、天使ガブリエルを通じて啓示を受けた。

預言者ムハンマドは述べた。「もし、ある男がイエスを信じ、私(ムハンマド)を信じるなら、彼は二倍の報酬を得るだろう。」

イスラームは私達の両親と高齢者を敬い、気に掛けるように命じている。

彼は人種、肌の色または国籍に関わらず全ての人間は平等であると言う。

し主の許しを乞うこと。己を愛するように人を愛すこと。

全体を異教と偶像崇拝から、唯一の神(アッラー)へのタウヒードと従順へと変えた

イスラームは弱者、貧者、困窮者や障がい者を援助、食物を与え、支えるように訴えている。

-----------

「45秒で説明される無神論」

https://youtu.be/6bmey_iCKvc

無神論の定義:

無神論とは: 創造主の存在を否定するという考えに基づく哲学的教義。

-------

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

---------

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。

諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://www.islam-guide.com/jp/

-------

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です。

http://bit.ly/2rqslnj
by イスラム教徒 (2024-03-13 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント