SSブログ

2018-09-30 [写真とJAZZ]

 さて、8月半ばの話ですが、弥陀ヶ原から月山へ登るため、酒田で前泊することになりました。ついでに、鶴岡市内をちょっと観光して、酒田に向かうこととしました。

今回は、鶴岡と酒田に行った様子をお伝えしましょう。

鶴岡の加茂水族館です。
ここは、クラゲで有名なこともあり、この日は多くの観光客で賑わっていました。

1 加茂水族館.jpg


3 加茂水族館.jpg


4 加茂水族館.jpg


5 加茂水族館.jpg


6 加茂水族館.jpg


7 加茂水族館.jpg


次に向かった場所は、致道博物館です。
鶴岡は、江戸時代、城下町として発達し、この博物館は、鶴ケ岡城の三の丸に場所にあります。

8 致道博物館.jpg


旧西川郡役所(明治14年に建てられた擬洋風建築)
9 旧西川郡役所.jpg


旧鶴岡警察署(明治17年建立)
10 旧鶴岡警察署.jpg


旧渋谷家住宅
11 旧渋谷家住宅.jpg


鶴岡を後にし、今夜の宿酒田に向かいました。
酒田は、鳥海山登山の時、やはり前泊したこともあり、何回か訪れております。

山居倉庫
12 山居倉庫.jpg


13 山居倉庫.jpg


14 山居倉庫.jpg


15 山居倉庫.jpg


16 山居倉庫.jpg


17 山居倉庫.jpg


酒田は、お寿司屋さんが多く、特に日本海で取れた魚介類がとてもおいしいです。

18 寿司屋.jpg


19 にぎり寿司.jpg


次回は、弥陀ヶ原から月山山頂へ登った様子をお伝えしましょう。さすが、花の山、8月中旬ではありましたが、多くの高山植物との出会いがありました。

さて、今回の演奏も我々のバンドの演奏です。
曲は「Golden Earrings」、有名なスタンダードですね。
興味のある方は、下記のURLをクリックしてご覧ください。

https://youtu.be/ExDzdcL5-Vg

nice!(19)  コメント(5) 

nice! 19

コメント 5

g_g

山居倉庫は以前時間が無く帰って来ましたので
一度見たかったです、当時の米の倉庫としては
空調も考えて作ったようですね。
by g_g (2018-09-30 16:50) 

tochimochi

色とりどりのクラゲですが、これは照明でそうなってるんでしょうね。
山居倉庫はずいぶん大規模な建物ですね。
何を保管・・・と思ったらg_gさんがコメントしてくれてますね ^^;
by tochimochi (2018-09-30 21:58) 

tarou

こんにちは、大阪水上バス(前編)に
コメントを有難うございました。
歩かずに、1時間の水上散歩楽しかったです。

クラゲ水族館には以前行きましたが、
大きな水槽の中を泳ぐクラゲに癒されました。

by tarou (2018-10-01 14:29) 

drumusuko

皆さんいつもナイスやコメントありがとうございます。
by drumusuko (2018-10-08 17:55) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

坂田の鮨は、ほんとにおいしいですね。行くたびに日枝神社近くのすし店に立ち寄ります。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-11-25 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント