SSブログ

2019-05-02 [写真とJAZZ]

 さて、今回は4月後半、日立海浜公園に行った様子をお伝えしましょう。

この公園は、ちょうどこのころネモフィラで有名ですね。昨年も行きましたが、今年も天気もいいということで、訪れました。

全体図
1 全体図.jpg


西口
2西口.jpg


水のステージ
3 水のステージ.jpg


スイセンガーデンは、終盤でした。
3 スイセンガーデン.jpg


みはらしの丘
まさに、ちょうど満開、空と花の区別がつかないくらい、真っ青です!!
4 みはらしの丘.jpg


5 みはらしの丘.jpg


6 みはらしの丘.jpg


7 みはらしの丘.jpg


8 みはらしの丘.jpg


9 みはらしの丘.jpg


ホタルカズラ
10 ホタルカズラ.jpg


ナルコユリでしょうか?
11 ナルコユリ.jpg


フラワーガーデンもチューリップなどが、満開でした。
12 フラワーガーデン.jpg


13 フラワーガーデン.jpg


14 フラワーガーデン.jpg


白のムスカリ
15 白のムスカリ.jpg


ルピナス
16 ルピナス.jpg


以上、日立海浜公園の様子でした。

今回の演奏もトリオでの演奏です。ピアノK,O嬢、ベースA,K氏、ドラムは私めです。
曲は「Over The Rainbow」。いろいろなアーティスト演奏してますね。








nice!(28)  コメント(7) 

nice! 28

コメント 7

g_g

ネモフィラと空の対照が何と云えない素晴らしく感じます。
中リップのバリエーションも素晴らしいですね。
by g_g (2019-05-02 20:44) 

tochimochi

ちょうどいいときに行きましたね。
まさにネモフィラブルーです。
ここは私の地元ですがネモフィラにもいろいろ種類があるとは知りませんでした。
by tochimochi (2019-05-02 20:57) 

ぼんぼちぼちぼち

菜の花とネモフィラの丘、壮大でやすね。
映画の一場面みたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-03 20:30) 

tarou

お早うございます、箱根芦ノ湖の1本桜に
コメントを有難うございました。
GW中、いつもは出掛けるのを敬遠してましたが、
前日、箱根に雪が降ったので、思い切って出掛けて
来ました。

ひたち海浜公園に行かれましたか、青空にネモフィラの
丘が綺麗ですね(^^♪
ここは、チューリップも綺麗ですね!!

by tarou (2019-05-04 09:22) 

yokomi

 こんにちは。連休の使い方が変わり、ひたち海浜公園はここ2年、ご無沙汰しています(>_<) よーく行ったのは大型連休中でしたので、ネモフィラは綺麗なのですが、チューリップはいつも終わり気味(>_<) 次に行く時は大型連休直前にしてみます(^_^)v
by yokomi (2019-05-04 21:48) 

olived

美しいブルーですね。
色とりどりのお花もいっぱいで、ハッピーな気分になりますねー。
by olived (2019-05-05 21:13) 

drumusuko

皆さんいつもナイスやコメントありがとうございます。
例年ですと、ネモフィラが満開の時は、チューリップは終盤でしたが、今年は、両方共ほぼ満開!いい時に訪れました。しかも晴天!!!。
by drumusuko (2019-05-06 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント