SSブログ

2022-10-02 那須フラワーワールド 他 [写真とJAZZ]

 さて、今回は9月初め栃木県那須町にある「那須フラワーワールド」に行った様子をお伝えしましょう。

この那須フラワーワールドは、那須連峰の山麓にあるフラワーセンターで、丘陵を利用して春~秋までいろいろな花が植えられ、多くの観光客が訪れます。

自宅からも白河経由で1時間ほどで行くことが出来ます。その後那須温泉にある殺生石、那須温泉神社を回って来ました。

那須フラワーワールドです。
広大な敷地にケイトウなどの花々がたくさん植えられていて、我々の目を楽しませてくれました。

1-那須フラワーワールド.jpg


那須連峰も綺麗に見えました^^。

2-那須フラワーワールド.jpg


3-那須フラワーワールド.jpg
4-那須フラワーワールド.jpg

5-那須フラワーワールド.jpg


その後、那須温泉にある殺生石、那須温泉神社に行きました。
以前の火山活動の一部を見ることが出来ます。

6-殺生石.jpg


7-殺生石.jpg


8-殺生石.jpg


那須温泉神社です。
9-温泉神社参道.jpg


10-温泉神社.jpg


御神木です。ミズナラで樹齢は推定800年、樹高18m、胸高周囲4mだそうです。
11-温泉神社御神木.jpg


以上、那須フラワーワールドと殺生石の様子でした。

さて今回の演奏曲は「On Green Dolphin Street」、福島市内のミュージックバー「Harvest」での演奏、ヴォーカルとピアノ、ベースのライブでしたが、2部はセッションタイムということで、早速参加して来ました。今回のピアノ、ベースの方とは昔からの知り合いですが、共演は初めてと言って良いぐらいで、どうなるか心配でしたが、何とか演奏できました。
ピアノはM.S嬢、ベースはM.T氏、そしてドラムは私めです。ピアノ、ベース共素晴らしいハイテクニックの持ち主で、一緒に演奏できてとても楽しくドラムを叩くことができました(^^♪。

4-Harvest-session.jpg








nice!(22)  コメント(7) 

nice! 22

コメント 7

ぼんさん

鮮明な赤色が素晴らしいですね。青空によく映えて素晴らしいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-03 05:48) 

tarou

お早うございます、三浦アルプス東側ピーク(畠山)に
コメントを有難うございました。
三浦アルプスのハイキングコースでは、三体の馬頭観音に
出会いましたが、お顔がみな違いました。この地域では
馬が活躍していたことを感じます。
那須フラワーワールドは赤や黄色のケイトウの花が
見事ですね(^^)v
殺生石、那須温泉神社には行ったことが有ります。
by tarou (2022-10-03 09:36) 

Yamamoto

こんばんは、確か白川のフラワーワールドも那須のと同じ会社だっかと思いましたが。
割れた殺生石はその後どうなったのでしょうか?
by Yamamoto (2022-10-03 23:27) 

ぼんぼちぼちぼち

こんなに一面の鶏頭畑って、リアルには見たことないでやす。
色鮮やかで、とても綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-04 08:50) 

drumusuko

ぼんさん様
天気も良く、那須連峰も綺麗に見えて、撮影日和でした(^^♪。

tarou様
こんにちは。
ちょうどケイトウが見ごろで、好天に恵まれ、ラッキーでした(^^♪。
by drumusuko (2022-10-05 13:34) 

drumusuko

Yamamoto様
こんにちは^^。
確かに白河の南湖公園そばのフラワーワールドと同じ会社ですね。
殺生石、しめ縄が張ってあって健在でした(^^♪。

ぼんぼちぼちぼち様
広大な丘陵地に一面のケイトウ、確かに見ごたえありました^^。
空の青とケイトウの赤、なかなかいいコラボでしたよ(^^♪。
by drumusuko (2022-10-05 13:41) 

yokomi

とても広大な公園(^_^)v 御神木がまたなんとも凄いですね。セッションも良い感じで聴かせて頂きました。
by yokomi (2022-10-12 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント